アラドはじめました。

こんばんは。なかじーです。

最近No3に誘われてアラド戦記をやっています。
最初はあんまり乗り気じゃなかったんですが、徐々にはまり気味です。

本当はそこまではまるつもりはなかったんですけどね。
でもなんかはまった。

現在Lv20のスピです。
空中射撃が楽しすぎます。
MP尽きるの早すぎます。
といっても装備がしょぼいのでその前に死ぬんですが・・・。

どうしても時間がない日はSFにかける時間が少なく、こっちに時間を割いてしまいがちです。
面白いんだから仕方ないよね!

難点はRPGは時間が過ぎるのが早すぎるって事ですね。もうこんな時間か。
寝なきゃだめですね^-^
[PR]
# by nakajino2 | 2007-06-05 03:12 | アラド戦記

SFを振り返ってみる

時間が空いたのでもう一度。
おはようございます。なかじーNo2です。

SpecialForceを初めて早5ヶ月近く過ぎようとしています。
途中長いブランクがあって実際はそれほど長くはありませんが、それでも暇を見つけてチョコチョコやってしまうほどのはまりっぷりです。

きっかけは今はもうプレイしていませんが、No3の人が「SF面白いよ」と周りを誘っていてそれになんとなく乗っかった事でした。
もともとアクション系のゲームが苦手でFPSなんてもっての外、と思っていたんですが、罠にでもかかったかのようなはまり具合。

最初はナイフで向かってくるだけでも当てられずに苦戦していて、やっぱり向いてないんじゃないかな、と思っていました。
その時の武器はK2。衛星中央で端から走ってきて自分の位置まで到達するまでに倒せないなんて今では考えられない事です。

それから誘われるがままにプレイしていましたが、転機となったのは、キャラを作り変えた時に武器を変更した事だったと思います。
K2でも当たらないんだから他の武器なんて問題外、と思っていたんですが、何を考えたのか新キャラはAK。

でもこれがはまって、K/Dが上がりだし、伴ってプレイも楽しくなってきていました。
その頃は、なかじーメンバーが毎日5人以上集まり、5vs5の部屋を建てて暴れていた時期で、今と比べても、この時期が一番皆強かったんじゃないかと思います。

当時の印象は、
No1:いると安心。でも敵取られる^^ 接近戦ちょっと苦手。
No3:突破口を切り開ける人。
No4:1:1にとにかく強い。
No5:単独行動で敵を撹乱できる。
No6:AimBotって言われるほど高Aimer
聖馬さん:いたらすごく安心できるほど安定して強い。
赤ちゃん:FPSの年季を感じるくらい万能。

こんな感じです。周りから見て自分はどうだったのか気になりますが、あまり印象にはないでしょう。それほど活躍できてもいませんでした。

今も今で面白いですが、当時が一番面白かった気がします。
またあのメンバーで集まってプレイしたいものです。
[PR]
# by nakajino2 | 2007-05-31 07:36 | SpecialForce

陰謀

おはようございます。なかじーです。

あまり手をつけていないBlogでしたが、少し書くことを習慣づけてみようと思います。
ただ、内容に詰まってしまいそうなので、趣味的にやっている事全般を扱ってみようと思います。

ネタになりそうな事といえば、最近頭の中で思い描いている事があります。
簡単に言ってしまえば個人サーバの構築なんですが、今後に繋がるように色々こだわってみようと思ってます。
目標としては、
・phpを利用したクローズなファイルアップローダー
・SSHで遠隔ログインできるマルチユーザー環境
といったところでしょうか。

環境を整えるだけでも時間がかかりそうですが、長い目で見てやっていこうと思います。

とりあえずSFからやりますか^^
[PR]
# by nakajino2 | 2007-05-31 04:42 | Linux

久々

こんばんは。なかじーNo2です。

最近試験で立て込んでいましたが、またちょっとSFに戻ってきつつあります。

クラン「なかじー一家」はNo3の不在であまり活動していなかったんですが、
他のメンバーは活動していた人もいたようでSFの話になることが結構多く、忙しい時期も終わりつつありますし、新しくクランを設立しました。

クラン名は"SQL"。

見た目SoLっぽく見えなくもないですが、そういうのを意識しているわけではないのであしからず。メンバーはSQL構文の中から構成されてます。

何故なかじーで活動再開しないかというと・・・

・No制だと新規で加入しにくい
・クランサイトが未完成で終わってしまい、他人が簡単にメンバーを偽れる
・心機一転したい

・というかNo3あいてるとバランスわるくね?
・No3どこ?と聞かれまくる

という事でNo3の人戻ってきてくれるといいんですが^-^

俺のキャラ名は、SQL^Alter(AK)とSQL^Between(PSG)になります。
なんか1人だけDDLだし。それはまぁいいとして。

出没場所は一定ではありませんが、見かけたらよろしくお願いします。

※メモ
IRC:#SF_SEQUEL

インストールしてない人はこちらから。
http://limechat.net/
[PR]
# by nakajino2 | 2007-04-13 03:26 | SpecialForce

とりあえずスペック晒し

こんにちは。なかじーNo.2です。

SpecialForceをプレーし始めて1ヶ月半ほどになりますが、とりあえず現在の状況でも。
d0106798_12325061.jpg

身内クラン「なかじー一家」で1度キャラの統一があったので、これ以外に中尉のキャラがもう1つありますが、あまり使用していません。
成績見てもらえばわかると思いますが、まだまだですね。

参考までにAIM練習の結果。
d0106798_1233263.jpg

へっぽこ^^
[PR]
# by nakajiNo2 | 2007-03-12 12:36 | SpecialForce